さわやか6月

株式会社ゆりかご

6月となりました。 ゆりかごデイサービスの御利用者様と共に

「今年も残り 半年だねぇ・・・。もうすぐ紅白歌合戦だわ。」 と

なんだかしんみりと会話をしている今日この頃・・・ (^▼^:)

震災があり上半期は恐怖や不安 悲しみが多くありました。

その中でも 人とのつながり、思いやり 命の尊さ 感謝の気持ち

の大切さを改めて感じました。

残りの半年を御利用者様が 「今年も色々あったけれど それなりに

いい年だったね。」と笑顔で過ごして頂けるよう、

職員一同努めさせていただきたいと思っております。

ではでは久しぶりに5月の活動内容報告させていただきます。

○     ●      ○       ●       ○    

5月11日はゆりかごあっとほーむ お蔭様で1周年記念を迎えました♪

そこで、祝の蕎麦打ち会を開催いたしました。多数の参加御希望を

いただき総勢100名を超える御利用者様と盛大に お祝いを

させていただきました。工作活動や蕎麦打ち見学 

ボランティアの方による余興などなど・・・♪ 

その他の活動では 近隣のスパーへのお買い物

季節を感じる 工作や手工芸 活動をいたしました。女性の

御利用者様はちぎり絵に没頭しました (^▼^)♪

残念ながら 私のマイカメラが 調子悪く 写真をのせることが

できませんでした・・・(*д*:) 次回には写真を添付して

アップさせていただけるよう・・・電気屋さんへ修理に

行って参ります・・・ (^▼^:)

ページの先頭へ