交通安全教室〜冬休みver.〜

株式会社ゆりかご

放課後等デイサービス ゆりかご☆ドリームでは、冬休みの活動の中で交通安全教室を行いました。

その内容は「茨城交通バスに乗って出かけよう!」です。

目的地は・・・

水戸駅です!!!

出発からゆりかごに戻るまで、歩きとバスだけで行けるかな?🚶🚌

まずは、ゆりかごから近くのバス停まで歩きます。

2列になって、きちんと前を見て歩きましょう〜

信号は右左を見て渡る。

日頃の交通安全教室で練習している「道路の渡り方」の復習にもなっていますね!

バス停に到着!

はやくバス来てほしいな〜〜

ウキウキワクワクでバスを待っていました🎵

いよいよバスに乗車!

出発前にはバスでのマナーをしっかり予習しています。習った通りにできるかな…???

この日バスは混んでいましたが、きちんとマナーを守って乗ることができました✨

水戸駅に着いた子どもたちは達成感でいっぱいです!!

水戸駅の近くでお昼ご飯を食べて、水戸駅を探検〜〜

日頃の交通安全教室の集大成となりました!!!

子どもたち自身の力で成し遂げると、活動がさらに楽しくなりますね。

春休みもお楽しみに♪

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ