1月制作「獅子舞」

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

放課後等デイサービス ゆりかご☆ドリームでは、

2024年の新年一発目!

制作「獅子舞と今年の目標」を行いました🦁

並べると、華やかで個性豊かな獅子舞たちですね✨

制作過程を見てみましょう😀

まずは和柄の折り紙をちぎります。

この大きさがポイントです!たくさんちぎって小さくならないように、見本をきちんと見てちぎります。

続いて、のり作業。

ここでのポイントはのりをつけすぎなこと。個性に合わせて、液体のりやスティックのり、テープのりを使い分けます。

顔と今年の目標をかきこみます✒️

制作のピークです!子ども同士やスタッフとの会話も盛り上がります🎵

「今年の目標何にしようかな〜〜」

「こんな感じの顔にしたいけど、どうやって描いたらいいかな?」

などなど・・・

仕上げに耳をつけてあげたら〜〜

とってもかわいい獅子舞の出来上がり〜〜🤩

新年、好調な出だしになりました!

目標に向かって着実に、1年間歩いていきましょうね🐇🐢

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ