未熟者ですが…

株式会社ゆりかご ホームヘルプ その他

本日、茨城県ホームヘルパー協議会総会が開催され、正式に

茨城県ホームヘルパー協議会理事 兼
茨城県ホームヘルパー協議会水戸支部長

に就任致しました。

分不相応な肩書きかとは思いますが、こんな若輩者にできることがあれば…、民間企業の力を役立てられれば…という気持ちでお受けいたしました。

訪問介護は、今、一番辛い時だと思います。

この協議会が、地区の訪問介護に携わる人に少しでも認知していただき、お役に立てるような 会にできればいいなぁと考えております。

私たちも、サービス面や、法律の解釈、勤務環境、などなど実務・労務ともに課題が山積みですが、協議会を通して、横のつながりを強くし、お互いに支えあっていけるようになれれば嬉しいです。

これからも、福祉有償運送や介護保険制度など様々な情報を発信していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

ページの先頭へ