小野 イチオシ映画!  かなりお薦めです^^

株式会社ゆりかご デイサービス ケアプランセンター

秋の夜長ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆりかごデイサービスも夕方になると、「リーンリーン♪」と鈴虫たちの音色に包まれます。

 ☆☆☆

タイトルに挙げましたように、本日の投稿内容は、小野のイチオシ映画です。

もう、上映終わってしまいましたが・・・^^;  「奇跡のシンフォニー」という映画です。

孤児院の少年エヴァンが自分の両親を音楽をとおして探すというストーリーで、かなり泣けました。また、音楽は本当に身近にあり、その力の素晴らしさを感じました。

ゆりかごデイサービスでは、外出レクとして、映画鑑賞が随時あるのですが、この映画も、利用者さんと一緒に鑑賞し、大いに泣きました。

後日、友人と行き、一人で行き・・・ 計3回観ました。 同じ映画を3回は初めての記録です。もちろん、サントラも購入し、車中で聴いてます。

ストーリー的にはありきたりですが、音楽といい、映像といい、心の洗濯にはお薦めです。DVDが出ましたらチェックしてみてください。

naiyyoyoyye.jpg

ページの先頭へ