☆菖蒲(あやめ)見学☆

株式会社ゆりかご

この時期は毎年おじゃましています。

DSC_0044DSC_0047

今日は気温も高かったので利用者様はテントからの鑑賞!!

今年は場所が変わったらしく去年ほど満開の菖蒲は見られませんでしたが

蕾がまだまだあったのでこれから沢山咲きそうなカンジでしたよぉー。

DSC_0046

久しぶりの晴天で他のデイサービスもたくさん見学に来ており、職員も交流が出来て楽しかったです(●^0^●)

そして、毎年菖蒲の近くに咲くこの花?植物は一体何なんだろう?

未だに謎が解けません・・。

DSC_0049

菖蒲見学に参加されなかった利用者様は午後のレクの時間に!!

P1040281

「菖蒲作成」簡単に折り紙で出来ましたが良くできましたね!!

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

さてさて来月の外出は?

「大洗水族館」です♪

イルカのショー♪  めんたいこ♪ 職員総出で行ってきますよ♪

「利用者様が安全に楽しくお過ごしいただけるように!!」を心かけて(^3^)

 

ページの先頭へ