お家に帰ろう!

株式会社ゆりかご

おうちに帰ろう!

「はじめまして。小野です。
これからお家での生活のお手伝いさせていただきます。よろしくお願いしますね。」

と、病室にお迎えに行ってきました。

サイドテーブルのメモ帳をバックに入れてと。

そのメモ帳をみて、一層気合が入りました!

退院日が決まったのは2/24。
人生の最終段階を在宅でと決定した日。
今日を楽しみにしてくださったようです。

熱38℃。酸素吸入しながら、痰と格闘しながらの道中は決して楽じゃない。
それでも、「今、〇〇町通過しましたよ」って声をかけると首を起こし車からの景色を見ていらっしゃいました。
自宅が近づいた時の何とも言えない気持ち。伝わってきましたよ。

病院のワーカーさんからのバトンしっかり受け取りましたよ。


ここからは在宅チームでご本人らしく生活できるようにサポートしていきます!

そうそう
退出する時、今夜は私の夢をみてくれるって。
明日も会いに行きますね。

ゆりかごケアプランセンター 小野

ページの先頭へ