それぞれの卒業式

株式会社ゆりかご

3月は卒業シーズンですね。

今日は放課後等デイサービスの卒業を祝う会でした。

小学卒業3人。中学卒業1人。高校卒業2人。次のステップに進みます。

たくさんの想い出を胸に羽ばたく姿は本当に感動的。いつでもゆりかごに遊びに来てね。

そして、もう一つの卒業

先日、こちらのブログでもご紹介したSさん。家族に見守られる中、穏やかに旅立ちました。医療介護からの卒業です。

病院からお家へ。必死の思いで帰ってきたあの日のドライブ。一生わすれません。

見慣れた景色をその目にしっかりと焼き付けるように、苦しいながらも、身体を起こして…。絶対に見逃したくな景色。そこに生きた証です。

出逢いに感謝。

出逢って1週間でしたが、私たちを受け入れ、身を預けてくださり、ありがとうございました。

Sさんがつくりあげた家。家族。とても温かくて…。この仕事をしてよかったと思えるひとときでした。

本当に本当に

ありがとうございました。

小野祐子

ページの先頭へ