秋空の下で🍁

株式会社ゆりかご

本日は晴天なり〜!と思わず大声で叫びたくなるような清々しい昼下がり。

シンボルツリーのヤマボウシも、今まさに紅葉が見頃になっています🍁

うーむ。これは是非とも皆さまと共有しなくては!と、早速レクレーション担当スタッフに相談。いいね〜👍と、準備にとりかかること数分後…

フットワークの軽さが自慢のゆりかごスタッフ💪

あっと言う間に椅子とコーヒー、歌詞カードとハーモニカを用意。プチピクニックの開催となりました🙌

なんでも吹けますよ〜
歌詞カードをめくりながら。この曲いいかな?

スタッフKさん得意のハーモニカに合わせて皆さまが歌われたのは

紅葉、里の秋、茶摘み、青い山脈 など、懐かしい童謡や曲の数々☺️

青空の下、皆さまの歌声が響いて

リクエストで月の砂漠も。すぐさまメロディを奏でるKさん、さすがです〜👏👏👏

ゆりかごの癒し犬モモちゃんも、じっと聴き入っているみたいですね〜❣️
歌の後のコーヒーはサイコーよ〜
真っ赤なヤマボウシも皆さまを見守ります🍁

風もほとんど無く、暑くも寒くもなく、爽やかな青空。一体年に何回こんな日があるのでしょう。

貴重ないい日に響いた歌声。

お部屋へと戻る途中、ふいに皆さまから

ほんと楽しかったよね〜

今日はサイコー!

来てよかったよ〜

との声があちらこちらから聞こえてきました。

お天道様ありがとう!と、晴れた日はいつも祈っておられる、ある利用者さまを思い出しつつ…心がふんわりとあたたかになったスタッフ、今日も幸せでありました🥰

デイサービス 篠原

ページの先頭へ