ネット中継希望!!

介護保険制度

どうも。訪問介護部門の福島です。

今度2月28日(火)に茨城県主催の「平成24年度介護報酬改定の概要等説明会」に参加する予定です。

ところで、この説明会。参加者が各事業所1名限定なんですね・・・

今回は「ぜひ説明会に行って話しを聴きたーい」っていう業界の人が多いと思うんです。特に訪問介護は・・・(なぜかは こちら を参考に・・・)

で、この説明会をインターネット中継してもらいたいなー・・・という希望を持っておるわけですよ。昨今はモバイルでも十分に中継できる通信環境になっていますもんね。できると思うんですよねー。(県庁の人この記事見てたらお願いします)

中継してくれればタイムシフト再生して後で視聴できるし、当日の参加者の縮減にもなると思うんです。(リアルタイムで質問はできないけど)

もっと言えば、ツイッターなんかで配信中に担当者に質問できたらもっといいなー(これはムリか・・・)

とにかく、このインターネット時代にオフラインで説明会を開くのってもったいないと思いませんか?週明けにでも要望してみようと思います。結果はまたこちらに。

ページの先頭へ