出張講習 IN ひたちなか

株式会社ゆりかご ホームヘルプ 福祉有償運送講習 その他

去る4/29 某訪問介護事業所様のご依頼にて、出張講習に行ってきました。

今回は代替講習で比較的短時間の講習でしたが、私自身も非常に学ばされました。

なかなか、訪問介護事業所同士で、いろいろ交流という機会はあまり持てないのですが、(ゆりかごだけ?)同じ訪問介護事業所でも、レベルの高い訪問介護事業所とは、こうあるべきだと感じさせられました。

講習に来て、学ぶ姿勢も素晴らしく、一部、時間制限で行う部分も、熱心なあまり延長してしまうなど、一人一人が目的を持って、臨んでいるというと感じました。

弊社でも、見習っていきたいなぁと感じました。

今回の会場は、ひたちなかの魚市場近くで行い、帰りにお魚を買っていきたい気分になりましたが、あまりの混雑に、今回は諦めました。休日という事もあり、とても賑わっており、活気のある町だなぁと感じました。

となりの市なので、ちょこちょこお互いに、見かける時もあるとは思います。

お互いに頑張っていきましょう。

ここにきて、出張講習の依頼が立て続けにあり、県内そして県外からも…

本当にありがとうございます。

自分の時間の都合がつく限り、できるだけ走り回りたいと思います。

一番遠くだと、四国でも開催予定です。

いろんなところで、素敵な出会いができるといいなぁと思います。

出張講習は随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ページの先頭へ