5/11 出張講習にて

株式会社ゆりかご ホームヘルプ 介護保険制度 福祉有償運送講習

5/11 われわれと同じ水戸市内にて、出張講習を行いました。

同市内で、訪問介護事業を行っており、私たちよりも全然大きな社会福祉法人さんでしたので、講義することも恐縮の限りでしたが、精一杯、事例を挙げながら話をさせていただきました。

今回は、情けない事に自分自身が風邪をひき、喉を痛める始末…
自己管理不足という情けない状況でも、真剣に、お話を聞いてくださいました。

同じ地域で活動する同志として、安全運転と、貴重な少ない福祉有償運送という社会資源としての誇りをもって、今後ともお互いに地域を支えあっていけるような関係になれれば幸いに存じます。

この出張講習は、自分たちの未熟な部分を再認識させていただく機会にもなり、私自身もたくさんのことを学ばせていただきます。

それをご利用いただいている皆様にフィードバックできるように、ゆりかごのサービスの質を向上させていただきたいと思います。

今回は、講習後に、法人の理事長様ともお話しを頂く機会があり、出てくるお話の規模が大きすぎて、私の口が開いたままになっておりましたが、その一生懸命な取り組み、姿勢をみて、一番上の人がこのような人なら、その従業員の皆様の意識は当然ながら素晴らしいものだと、改めて感じました。

われわれも規模は小さいですが、理想を高く持ち、地域密着という形でのCSR(会社の社会的責任)をしっかりと果たし、皆に喜ばれるように努力していきたいと思います。

今回も私自身、多くの事を学ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

お互い、頑張っていきましょう!

ページの先頭へ