出張講習5回シリーズ、終了しました!

株式会社ゆりかご 福祉有償運送講習

本日、某市社会福祉協議会からのご依頼で始まった出張講習、全5回が終了いたしました。

本当にたくさんの方々に、お話を聞いていただきましてありがとうございました。

また、たくさんの方と出会えました。

皆さん、本当に若輩者の私の講義を、温かい目で見守ってくださいました。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

こちらの社会福祉協議会の取り組みを見させていただき、本当に感じたことは、住民と福祉の窓口でもあります、社会福祉協議会との距離が近いということです。生活の一部に溶け込んでいるという印象を受けました。

こちらでは住民のヘルパー資格推進運動もいち早く取り組まれており、非常にその活動に、私自身、他市町村ながら注目しておりましたが、そこに関わる方々、ボランティアさん、ヘルパーさん、皆さんとても良い雰囲気で、積極的で、地域福祉の理想モデルの一つを見せていただいたと感じております。

この活動の様子は、今後の自分自身の社会福祉の関わるものとして大変勉強をさせていただきました。

さらに、講習活動を通じて、様々な年齢層の方にお話を聞いていただき、評価を頂く中で、貴重な経験をさせていただいたと同時に、自分自身の自信にもなりました。

今後も、福祉有償運送に対する理解を地域に求め、移動制約者の方々が住みよい地域づくりに貢献したいと考えております。

本当にありがとうございました。

ページの先頭へ