H.20.08.28 出張講習

株式会社ゆりかご ホームヘルプ 福祉有償運送講習 その他

今回も、某社会福祉協議会様へ、出張講習へ行って参りました!

本日は、第3弾、第4弾を一日で一気に行うという形でした。

第3弾は、朝から夕方までは新任者で少人数でしたが、一生懸命、お話を聞いていただきました。

第4弾は、夜間、仕事終わりでしょうが、こちらの時間帯でも21:00まで、爆睡することなく、大人数でしたが、がんばっていただきました。

5回シリーズも残すところ後一回です。

寂しい気もします。しかし、精一杯伝えられることは伝えて、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

講習終了後、アンケートにご協力いただくのですが、こんな記載がありました。

「講師の人(私)は、ちゃんと心身ともに休める時間があるのでしょうか?…中略…
なにがそこまで講師(私)を動かしているのか…」

ご心配いただき、ありがとうございます。
連日の講習と、実務において、確かに忙しくはありますが、それなりにリフレッシュをしているつもりです。
他の方と比べたことはありませんが、それなりに息抜きしながらやってますので、ご心配なく。(笑)
私の最大の原動力は、出会いです。
皆様と講習を通じて、短い時間ではありますが、出会えたこと、お互いにいろいろなところで情報交換をしていきたいな、いければいいな、と考えております。
さらに加えるとしたら、仕事が楽しいのだと思います。
地域の安全運転推進、福祉有償運送の発展、普及は自分の使命だと思い、自分自身業務に携わりながら、少しでも現場で活かせる情報をと、日々考えています。
その部分が少しでも皆様に伝わったのであれば、こんな嬉しいことはありません。

今後も勉強不足の点は多々ありますが、精一杯、皆様に呼ばれる限り、頑張りたいと思います。

本日も多くの皆様のご参加をいただき、ありがとうございました。

ページの先頭へ