ご無沙汰しております m(. .)m

株式会社ゆりかご デイサービス ケアプランセンター

こんにちは。近頃のお天気は不安定ですね。

暦も7月も下旬となり、8月がもうすぐそこですね。

夏です。

さて、私事(小野)ですが・・・

実は、入院 → 手術 → 退院 してまいりました。

疾病名は腰椎椎間板ヘルニアです T.T

ある日、突然の激痛により、歩行困難になり、寝たきり状態に・・・。

本当に寝たきりでっっっ   仙骨部に褥瘡ができました。  T。T

病院にベッドマットと褥瘡マットを持ち込み、初期で押さえ込みましたが、出来始めの1週間は、チリチリ痛かったです。

術後経過は良好で、次の日から歩行ができるようになりましたが、約1ヶ月寝たきりであったので、筋力低下はなはだしく・・・2週間、理学療法士によるリハビリをみっちり受けました。

この入院により、皆様に大変ご迷惑、ご心配おかけいたしました。

しかし、痛みや不自由、自己の肉体、人の優しさ と向き合ったことは、大変、良い経験となりました。

完全復活まで、まだ、少々、時間がかかるようですが・・・。

ゆりかごの皆さんのパワーをいただいて、前向きに頑張ります p^^q

ページの先頭へ