茨城空港へお出かけしてまいりました (^▽^)~♪♪

株式会社ゆりかご

実は先月末に予定しておりしたが、雨天のため急遽 予定を6月3日・4日と2回に分けることとなりました。皆様「今度は行けるといいなぁ」 と当日が晴れであることを祈りながら過ごしてまいりました。 当日は晴天で暖かくまさにお出かけ日和となりました。

DSCN0829

お留守番隊の職員の見送りに元気に手を振りゆりかごを後に、車内では遠足気分で音楽・景色・談話を楽しみながら向かいました。

空港内はバリアフリーでスムーズに安全な移動が可能でした。特に車椅子用トイレの設備がとてもよかったです。なんと広さが4畳以上ある感じで、汚れた時のためにシャワーが使える所もありました。

昼食は滑走路や航空自衛隊の訓練機が飛行しているのを近くで眺めながらすることができました。又、空港内でのお土産の購入も楽しむことができました。今回は飛行機が着陸するところを見学できるとのことで、着陸時刻がせまってくると皆様ソワソワ \(゜▼゜\)   (」゜▽゜)」席から立ち上がり、今か今かとドキドキと待っていらっしゃいました。又、デッキにでて外からの見学もできました。

DSCN0839   FSCN0865

飛行機着陸!!!この光景に皆様言葉すくなに視線釘付け 

(◎0◎)!!!「あらぁ~」      (」゜○゜)」 「おやぁ~」

最後には空港内ロビーにて記念撮影

DSCN0853

この直後3日には 納豆資料館  4日には茨城町のポケットファームドキドキに行きました。

何事もなく無事 今回の小旅行も楽しく過ごしてまいりました♪

外出となると、移動箇所が多くありますが日頃の御利用者様の体力や歩行レベルに合わせて福祉用具を使用していただき、安心安全に無理なく外出することができました。  ある御利用者様ですが、以前は 「体力がなくて 外出は不安だし、億劫です。」とおっしゃっていたご利用者様も 「ゆりかごに来るようになってから 元気になってきた。お出かけも楽しいもんだね~ (^▽^)又、行けるように頑張りたいわ。」 とお話をいただきました。 外出に不安があるという方はいらっしゃると思いますが、今回の小旅行参加されたことにより、心身ともにハリあいが持て、外出されることへの自信につながっていただけたようで大変うれしく思います (^▽^)♪

ページの先頭へ