10月18日(土) 全国サミット!?に参加してきました。

福祉有償運送講習

去る10月18日(土)東京で行われた、NPO法人全国移動ネット主催(後援:日本財団)の「日本初全国研修サミット」に参加してきました。

北は北海道、南は九州から、福祉有償運送運転者講習の実施主体の方々が一同に会し、今後の研修のあり方について、全国の名物講師の講演や熱い討論が繰り広げられました。

2日間(10/18、10/19)のサミットでしたが、日程の都合で、10/18のみの参加になりました。 全国の名物講師のかた(J-NET!:越谷講師、関西STS連絡会:伊良原講師、柿久保講師)3名の講演を聴いて、「いろんなやり方があるんだなぁ」とつくづく感じました。

J-NET!の越谷講師からは講習用DVD(法令等の資料、参考動画等)もいただきましたので、参考にして早速使用させていただこうかな・・・と考えています。

ゆりかごの講習も10月までで約500名の修了者を輩出させていただきました。今後も、より良い講習にしていきますので、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ