福祉情報技術コーディネーター認定試験

その他

去る7/22に福祉情報技術コーディネーター試験を受験してきました!

会場は専修大学の神田キャンパスでした。大学だけに掲示板には休講なんかの情報がたくさん貼ってあって、なんだか懐かしい気分になりました・・・(かれこれ10年前です・・・)

内容としては「介護職が受験することを前提にしているというより、コンピューター関係の仕事をしている人が、介護のとっかかりとして受験するような試験だなぁ」 という印象です。実際に介護や福祉に関する出題では、結構常識的な問題も多数ありました。

私は何を血迷ったか「1級」をいきなり受験してしまいました・・・(汗)

結果ですか?・・・うーん・・・たぶんダメだと思います(泣)

福祉情報技術コーディネーター試験についてはこちら

ページの先頭へ