訪問介護研修を行ないました。

ホームヘルプ

去る6月27日(土)に訪問介護部門の研修会を行ないました。
今回のテーマは「2020年4月からの新しいゴミの分別区分」についてです。
水戸市内のホームヘルプ事業所からの参加もあり、水戸市ゴミ減量課の協力のもと、ゴミを種類別に具体的に示していただくなど、有意義な研修となったと思います。

研修開始時間の18:00には人数が少なかったですが、最終的には26人の参加がありました。
ホームヘルプの現場でのゴミ関係の事例も多数あがり、個々の質問に丁寧に答えていただきました。ありがとうございました。
課題もたくさんあがりましたので、今後あらゆる場面で問題提起していきたいと思います。

ページの先頭へ