ご連絡(3/11の大震災を受けて)

株式会社ゆりかご ホームヘルプ 介護保険制度 福祉有償運送講習 その他

この記事を書いているのは、3/13 16:30です。

まず、被災にてお亡くなりになられた方へお悔やみを申し上げます。また、被災された皆様におかれましては、お見舞い申し曲げます。

現段階で、水戸はライフラインはある程度復旧してきましたが、輪番停電、水道水の不安定供給、濁った水により、完全復旧とはいかない状況です。

しかし、現在ガソリンが水戸市内は枯渇状況にあり、ガソリンの安定供給の見通しは立っておりません。ガソリンが安定的に供給できるまでは、3/14までの営業とし、3/15以降については、基本的にお休みさせていただき、独居高齢者や透析患者送迎など生命にかかわる方のみに限定して、可能な限り営業していこうと思います。

茨城県災害対策本部の陳情班に問い合わせましたが、把握しきれていないということもあり良い方策は無し。。。
ガソリンがある程度確保できれば、契約者だけでなく、臨時的に移動困難者への対応も考えているのですが。
水戸市災害対策本部にも電話してみましたが、そちらでも情報や優先的対応についての具体策は未定。
とりあえず、良いご連絡を待ちたいと思います。

通常の訪問介護業務を休まなくてはならないということについては非常に辛く、苦渋の決断ですが、移動手段が無いということでは訪問ができないのでどうしようもありません。。。

ご好意や、有用な情報があれば教えて下さい。

見通しが立たない現在は、暗い気分ですが、可能な限りの支援を行い、明るい希望が持てるように頑張りたいと思います。

この記事を読んでくれた方も、被災にあわれ大変な方もいらっしゃると思います。お互いに頑張りましょう!

ページの先頭へ