ボランティア高校生との交流

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス 介護保険制度

本日は高校生のお姉さん3人がボランティアで来てくれました。

お話を聞く子どもたちの集中力がすごい!

お姉さんの登場にみんな大喜び。自己紹介にも力がはいります。

デコトラ制作では、お姉さんが優しく手伝ってくれたので、みんな安心して嬉しそうに行っていました。

素敵なデコトラが出来上がりました♫

レクレーションでは、恥ずかしそうにしていた子どもたちでしたが、温かな雰囲気の中でおねえさんと協力しながら楽しい時間を過ごしました。

協力しながら行い、目標を達成することの喜びや大切さを感じましたね!

おねえさんとの交流の中で、人とつながる力を育み、たくさんの刺激を受け、社会性を身につけることを学びました。

ボランティアのみなさん、ありがとうございました♪

     放課後等デイサービス 富田

ページの先頭へ