一日限定 『ゆりかごカフェ』

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

ゆりかごカフェを行いました。

室内の準備や飾り付けも子どもたちで行いました。カフェ気分を味わえる素敵な空間となりました。

体操を頑張っているおじいちゃんおばちゃんたちをお出迎え。元気な声であいさつは完璧ですね。

体操後に麦茶かコーヒーのどちらかを選んでもらって、注文から飲み物を運ぶまで行いました。緊張しながらもしっかり丁寧に行っていました。

たくさんの人と関わり、どのように振る舞えばいいのか、どのような決まりがあるのかなどを学びます。

おじいちゃんおばあちゃんもとても喜んでくれました。「ありがとう」「とっても美味しかった!」と声をかけられ、子どもたちも嬉しそうな笑顔が溢れていました。

自分自身が働くということを体験して、働こうとする意欲や態度などを育んでいきたいと思います。

キッズも飾りつけ、バイキング方式でのカフェを楽しみました。

素敵なゆりかごカフェでした。

      放課後等デイサービス 富田

ページの先頭へ