勤労感謝の日💖

株式会社ゆりかご

昨日、23日は勤労感謝の日でしたね。

放課後等デイサービスでは前日の活動で、

「勤労感謝の日」について考えてみました。

勤労感謝の日は働く人にありがとうを伝える日だね✨

じゃあおうちの中で働いているのって誰だろう?

「お父さん!」

「お兄ちゃんはバイトしてる!」

「お母さんはおうちで料理つくったりしてお仕事してるよ!」

などとたくさんの意見がでました。

「じゃあ、みんなでそんなご家族の方にお手紙を書こう!!」

みんなの表情は真剣そのものです!!

いつもと同じ日常をすごせているのは、表で、陰で、働いているみんなのおかげですね。

感謝の心を大事に、ありがとうを伝えようね〜と締めくくりました♪

ゆりかごのスタッフにも気づいてメッセージを書いてくれる子もいました😳

子どもたちからのメッセージでさらにがんばれますね!!

働いているみ〜んなに感謝です。いつもお疲れ様です♪

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ