☆第3回  ゆりかご登山☆

株式会社ゆりかご

登山の筋肉痛でお尻が痛い鈴木デス。

14日久しぶりのゆりかご登山行ってきました♪

筑波山近くの「宝篋山(ほうきょうさん)」です。

今回は小滝部長が不在・・・山初体験5人・・・。不安がいっぱい・・・。

山のガイドさんのおじさんによーく道を聞いてレッツゴー!!!

子供たちの興味は虫だの、きのこだの・・・進まない・・・(>0<)

急な険しい道を進みながら「これは簡単なコースなのか?」と全員が思うほどの

素晴らしすぎる過酷な道でした・・・。山の醍醐味のすれ違う人との

「こんにちは(^^)」も無く山頂まで誰ともすれ違う事なくひたすら、黙々と

登りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂では少し雨が降っていましたが、お腹が空きすぎて雨なんてどうでもいい状態の皆。

部長代理の河野さんの粋な計らいでホットコーヒーを作ってくれました。

体も温まり、お腹もいっぱいになり、さあ下山!!!

ですが・・・まさか!まさかの遭難(・?・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここ?どの道?」と不安が募る中非難は部長代理に集中v(^^)v

また誰にもすれ違う事無く山を下る・・・。途中には天然水が湧き出ていました♪

トータル2時間以上かけ無事に登山終えました。

ただ、ひとつ気がかりが・・・ガイドのおじさんに子供がいてもおススメされた

コース・・・山頂にいた他の登山の方に「お子さんいて良く登ってきたねぇー、

一番大変なコースなのに!!」

全員「え?おじさん話が違うじゃーん!!」と叫びました☆

まあ、怪我も無く子供たちも最後まで頑張りとっても楽しそうだったので

おじさんのことは許してあげました(●^0^●)

ページの先頭へ