☆かるた取り☆

株式会社ゆりかご

今日の朝は台風で通勤、通学など皆様大丈夫でしたか?

雨、風はお昼前には落ちつき、午後はスッカリ晴れましたね!!

デイサービスの午後のレクをご紹介します(#^▽^#)

P1050015

「かるた取り」です。

職員が歌い、利用者様が気合を入れてバン!!と、

取ります♪

中にはひっかけのかるたも数枚あるので

利用者様はお手つきをしてしまいます(@0@)

このかるた・・・職員の手作りなんですよぉー。

P1050017

とっても上手でしょ!?

ゆりかご職員は芸達者が多いので、得意のものを作ったりしています。

身体を動かさないレクもたまにはいいですね!!

日頃、人前で歌を歌う事が苦手な利用者様も皆さんと一緒に歌うと平気なようです。

「かきねの、かきねの、まがりがどー♪」

皆様も手作りかるた作ってみて下さい。おススメですよ(●^3^●)

ページの先頭へ