☆ゆりかご 遠足☆

株式会社ゆりかご

hoikuen6_sample2

先月、ゆりかご秋の遠足に「ひたち海浜公園」に行ってきました!!

P1050052

台風の次の日という事もあって、晴天!!の遠足日和!!

今日の目的は何といっても「真っ赤なコキア」

みはらしの丘までは少し遠いので、乗っちゃいます!乗っちゃいました!!

園内を一周できる「シーサイドトレイン」

P1050030

園内のスタッフの皆様のおかげで車椅子の利用者様も

安全に乗ることが出来ました♪

気持ちいい海風を浴びながら・・・。

着きました!!真っ赤なコキアが目に入ってくると

「ウワァー、スゴイねぇー(^▽^)」と大興奮の利用者様&職員。

P1050070

なんと!!頂上まで歩いて登った利用者様もいらっしゃいました!!

利用者様全員に頂上からの素晴らしい景色を見てもらいたい!!と、

車椅子で頂上まで登り、職員頑張りました(^^)

「まぁー、きれいねー。」と感動する利用者様。

「10年ぶりに来たけど、変わったなー」と懐かしむ利用者様。

この海浜公園が出来た頃、園内の植木の仕事をされた利用者様もいらっしゃって思い思いの遠足になりました。

P1050069

P1050079

 

昼食も園内のレストランで頂き、

御土産を買って、アイスを食べ、コキアを見て、一日の遠足が無事に終わりました。

春には「ネモフィラ」「チューリップ」が咲きますので、春の遠足でまた、お邪魔しようと思います♪

デイサービスで見せるいつもと違う表情の利用者様が見られて職員もとっても楽しめました。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ