☆HAPPY 節分☆

株式会社ゆりかご

本日は「節分」なので盛大に!!豆まきを行いました。

職員は気合をいれて鬼の格好になりました!!

P1050369

毎年この格好をしていると恥ずかしさもなくなり自ら着替えていました。

本物の豆だと大変なのでゆりかごでは・・・

ペットボトルの蓋を豆にみたてて鬼に投げています♪

P1050372

利用者様も鬼のカツラを被ってとっても嬉しそうでした(●^3^●)

ホールに鬼が登場すると・・・利用者様は最初は遠慮がちでしたが

どんどん手加減なしに投げる!!投げる!!

P1050390

見てください!この楽しそうな表情を。

「鬼はー外!!」と元気に参加されました(^0^)

P1050381

利用者様も投げては拾いを繰り返して、とっても良い運動になったようです。

毎年恒例のこの行事。

職員一同、毎年利用者様の健康を願うばかりです。

さてさて、節分が終わると・・・・。

「ひな祭り」一色になります!!

★雛人形を飾り、ひな祭りの壁画に変え、お内裏様とお雛様に変身しての写真撮影会★と大忙しです。

今月は外食会もあり寒くても元気に活動します((o(^∇^)o))

ページの先頭へ