☆桜餅作り☆

株式会社ゆりかご

今日の午後は季節のお菓子「桜餅」を利用者様と作りました!!

P1050383

毎年なので女性の方々は作りながら食べていらっしゃいました。

P1050381

桜の葉っぱをしきあんこを巻き巻き(^^)

やっぱり女性の皆様はお料理となると活き活きとされていらっしゃいました。

P1050387

男性の利用者様も負けてはいませんよ!!

丁寧に丁寧に・・・じっくりじっくり・・・と作っています。

形は男性の方がキレイかも!?

P1050388

「写真撮ってー!!」との事で1枚撮らせていただきました。

2つも食べて皆様お腹いっぱいになり、

その後のカラオケは大きな声が出る出る(●^3^●)
ご自分で作られるおやつは一味違いますね(*≧∀≦*)
優しい利用者様は職員の分まで作って下さいました!!
出来立て熱々の桜餅、とっても美味しかったです(⌒‐⌒)

今週は桜餅週間です。

 

ページの先頭へ