☆デイの余暇活動☆

株式会社ゆりかご

先月の手芸も終わり、今月と来月は「くす玉」作りです(●^▽^●) 久しぶりの折り紙製作。

なるべく多くの利用者様が」取り組めるようなくす玉にしてみましたよ。 1400578590620
お花のくす玉です!!色とりどりで可愛いですよね!! さて、折り方の講義START!! 1400754374299 職員「はい、まず三角に折ってー」 ここまで順調・・。 職員「はい、次ひらいてー」 ここら辺からあぶない・・。 利用者様達、少し難しかったのか一斉に質問攻め(^0^) 一度初めから、を何度か繰り返しお一人でも折れるようになりました。 が・・・。 そうです、ゆりかごの利用者様の良い所。 それは、集中してのめり込んでしまう所(笑) 予想道り、「入浴の声かけ」「お昼の呼びかけ」に反応してくれません。 なので、1日1人〇枚と決めました。完成を皆様楽しみにされていらっしゃいます。

ページの先頭へ