日本介護支援専門員協会主催北関東ブロック研修大会inいばらき

株式会社ゆりかご ホームヘルプ ケアプランセンター 介護保険制度

しばらく経ってしまいましたが、12/13、12/14と日本介護支援専門員協会、茨城県ケアマネジャー協会による栃木、群馬、茨城での北関東ブロック研修大会が開催されました。
生まれて初めてのパネルディスカッション。

10422486_599921990134859_1206172550273788868_n

 

 

 

 

 

 
私が12年前、機械工学の道からヘルパー2級の資格だけで介護の世界に飛び込んだときに、すでに第一線で茨城県のケアマネジメントリーダーとして活躍されていたケアファクトリーの代表取締役、能本さんと一緒にできたことは、とても感慨深かったです。
座長の茨城県ケアマネジャー協会副会長の佐藤さんの流れるような、笑いもある進行のもと、とても楽しく参加させていただくことができました。
また実行委員として、駐車場誘導、企画段階からの参加など裏方からみることで、イベントに対する見方も大きく変わりました。

10260019_599921963468195_8497827377064692339_n

 

 

 

 

 

 

そして水戸地区のケアマネジャーさん達と踊ったみとちゃんダンス。

10850192_599921950134863_5536712983352734308_n

 

 

 

 

 

 

あまりにも濃厚で、学びある2日間でした。

そして様々な方とお話しをさせていただき、多くの方と出会えたことが一番の収穫だったと思います。

これからも、地域をつなぐケアマネジャーになれるように頑張っていこうと思います!

実行委員の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(_ _)m

※写真は色々な方のアップされた写真も引用させてもらいました。自分で撮る時間がなくて^^;
そのくらい夢中に活動した2日間でした。

10610919_599922053468186_4479576914877060546_n

 

 

ページの先頭へ