★ビリビリ♪ペタペタ★

株式会社ゆりかご

15-11-23-18-18-36-204_deco

こちら、あっとホームです!

とっても久しぶりに『ちぎり絵』を午後の活動時間にしてみました。

手の運動&リハビリになればいいなぁと思いまして(*^▽^*)

季節は秋なので、上のイラストの『柿』にしてみました♪

細かい作業が苦手な利用者様も多いので、

色もあまり使わず出来上がりも分かりやすいものにしてみました。

15-11-23-19-41-52-683_deco

スタッフは…『出来なくて途中でやめてしまうかも!』

と、少し不安に思っていましたが、すぐにその不安はなくなりました。

グループにわけたのですが、

紙をちぎる人。

のりをつける人。

紙を貼る人。と作業を工夫されていました!

スタッフもビックリするほどに

夢中で取り組んでくれたのですが

無言の時間が流れました(о´∀`о)

男性の利用者様ははじめは

「やらないよぉ」と言っていましたが、

スタッフとやりはじめると

線から出ないようにと丁寧に丁寧に貼り付けていらっしゃいました(*´∀`)♪

几帳面な性格が良く出ている作品になりそうです。

15-11-23-19-40-44-368_deco

完成したらUPしますね☆

そうそう、ゆりかごはクリスマス一色になりました。

暗くなると外にはイルミネーション!

こちらも近いうちにUPします!

お楽しみに( ☆∀☆)

 

ページの先頭へ