手先の運動もかねて

株式会社ゆりかご


あっとホームの方の作品です。秋らしくブドウとコスモスのタペストリー^_^
小さな花びらを1枚ずつ切って貼って…ブドウの実も、一つ一つ丸めて…かなりの指先の運動になったことと思います!


デイサービスの方の作品です。
塗り絵だって、よく見ると葉っぱが少しずつ色が違ったり、着物の影がついていたり。いっぱい考えながら配色をされていました。とても素敵に仕上がりました!
桔梗の貼り絵は今日から始めて、制作途中とのことですが和紙の色合いを悩みながら、ちぎって合わせていらっしゃいました。

こちらは、着なくなった着物をリメイクしよう!と、集めたものです(^^)前回のブログで着物リメイクの本が写真でありましたが、ついに始めました!さてさて、どのように変わるのかしら…楽しみです!
今月は、ゆりかご祭りに梨狩りツアーとお楽しみが盛りだくさんです♪( ´θ`)ノ
残暑に負けずに盛り上がっていきましょう〜〜

ページの先頭へ