桃色の日

株式会社ゆりかご

まだまだ寒さが厳しいのですが、暦が変わり 3月 となっただけでなんとなく 春だなぁ~と感じます(^O^) 3月3日はひな祭りでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?ゆりかごデイサービスでは那珂町にある郷土民族資料館に外出してきました~♪
天井からいっぱいのつるし雛が飾ってあり、その可愛らしさや素晴らしさに皆様感動!!
水戸市に住んでいらっしゃる方々はつるし雛にはあまり馴染みがないものなので初めて見る方がほとんどでした。会場もバリアフリーで観覧しやすい環境でした。

と、その頃デイサービス館内でのレクリエーションでは・・・
職員が可愛らしく!?お雛様に変身!!利用者様にお粉(小麦粉)でパタパタ、絵の具で眉毛書き・・・お化粧をしてもらいました(*^0^*)女性の御利用者様は昔をおもいだしながら、なんだかウットリとした表情をされて 職員にお化粧をほどこしていらっしゃいました。完成の顔をみると・・・ 皆様なんだか大爆笑(≧▽≦)!!!

可愛い??面白い??怖い??(゜д゜;;)

一年そのおりおり、年と季節の節目に催す行事がお節句です。お節句は春~冬と季節が移り行く中で その季節を感じ心豊かに暮らせることを楽しみ、祝う日です。今後も季節を感じ、心身共に豊かに過ごしていただけるようゆりかごデイサービス張り切って行きますよ~♪

ページの先頭へ