Happiness Of Life to You 第3弾

株式会社ゆりかご

Happiness Of Lifeプロジェクトの第3弾は、お誕生日会🎂!

訪問看護で関わっているお子様の5歳の誕生日をみんなで盛大に盛り上げようということになりまして。。。

一人や一部門の力よりも法人全体でと思い、プロジェクトに協力要請。

結果、自分たちだけではできない、とても素敵な企画が盛り沢山となりました!

お母様からは、とても感動したとのお声もいただきました。

全体企画・進行は訪問看護スタッフ。
テーマは「スティッチ」
こちらはお母様からのリクエストでした。

ダンスは、スティッチに仮装してダンス!訪問看護と訪問介護のスタッフ3人で何日も汗だく💦で、練習してくれました。
着ぐるみって暑いですよね😵

ケーキはスポンジを訪問介護で調理士免許を持ったスタッフが作成。生クリーム、デコレーションは社長が夜な夜なひとりで(笑)

当日はお母様のやりたかったチューリップ球根の植え付けも取り入れ、ダンス、ケーキ、お家の飾り付け、手足の型とり、記念撮影会など盛りだくさんで開催。
最後はお母様にも花束を送り、日頃のがんばりを少しでも癒して欲しいという思いでお渡しいたしました。

本人も5歳おめでとう。
そして、お母様もママ5歳おめでとう。

※この記事の写真使用や内容公開につきましてはお母様より許諾を戴いたうえで掲載させていただいております。

やっぱり、部門の垣根を超えて、色々考えるって、とっても楽しいし、素晴らしいなと感じました。

スティッチダンサーといっしょに。
記念の型とり。
イケメン看護師といっしょに。
スティッチと宇宙旅行!お布団の上でも、工夫次第で素敵な写真に!
ケーキのデザインについては、センスを感じます(笑)

ページの先頭へ