レク and 交通安全教室

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

放課後等デイサービスで、5月🎏のレクリエーションを行いました。

まずは、5月のイベントには何があるかを出し合い、次に「おしくらまんじゅう」と「おうまさんダービー」のゲームをして遊びました。

激しいたたかいにカメラがついていけませんでした(笑)
みんなの「おしくらまんじゅう♪おされてなくな♪」の掛け声にあわせてゲームスタート!
「いたくなかった?」と気遣うやさしいお兄ちゃん😊
どっちが先におうまさんを引き寄せられるかな?
「速いなぁ!」と感心感心。

最後にみんなで鯉のぼりの歌を歌いました🎏

5月の交通安全教室では、前回に引き続き「道路の渡り方」について行いました。

今回は、紙芝居で道路の渡り方をお勉強しました。

続いて、手作り横断歩道を使っての実践練習です☆信号機は今回、更にバージョンアップしています✨

左右確認忘れずに😊
車役もバージョンアップ(笑)

ドリームは今回も実際の道路で練習しました。

次はキッズも実際の道路で練習できるかな?

最後にご褒美シールをもらってお得意顔の子どもたちでした♪道路はいつでも気をつけて渡りましょうね🙋‍♀️

引き続き子どもが安全に過ごせるよう万全をつくしていきます!ドライバーさんも引き続き安全運転おねがいします🤲

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ