🏃‍♂️オリンピックムーブメント🏃‍♀️

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

東京オリンピック2020で連日賑わっていますね🏸

ゆりかごのこども達も「昨日オリンピックみたよ!」と、話題がつきません。特にスケートボードなど新しく加わった競技に興味津々でした🛹

オリンピックでもこども達は日々、学んでいるのですね。

放課後等デイサービスではオリンピックにちなんだムーブメントを行いました🤸‍♀️

フリームーブメントでからだをほぐしたあとは、

走行ムーブメント🏃‍♂️

「かかとー!」と叫び、その場に止まってかかとをさわります。

タンバリンを持った子が主体となり、体の一部をさわると、そのポーズをみんなで真似っこ♪

体の動きを意識することができます。

いよいよ、オリンピックに入ります🥏

第1種目は、好きな色だけを踏んで進みます🏃‍♀️

第2種目は、

五輪マークにカラーボトルを置いていきます!

第3種目は、

スカーフをくぐります!

第4種目は、

ピクトグラムを完全再現!

みんなきまっていますね〜✨

空手やテコンドーが人気でした🥋

最後は、みんな大好きパラシュートです🪂

みんな笑顔のなか、ゆりかご☆オリンピックは幕を下ろしました。

東京オリンピック2020も佳境に入り、さらなる日本代表選手の活躍を期待して応援しています♪

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ