夏休みの思い出🌱

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

放課後等デイサービスでは、こども達と一緒に夏休みの楽しい思い出をたくさん作ってきました♬

夏休みに入り、県の蔓延防止等重点措置から非常事態宣言、後半の緊急事態宣言など深刻化するコロナ禍で予定が色々変更になりました。。。

その中でも、変わらず日課にしていたのは、

朝の学習と・・・

ラジオ体操と・・・

ダムや図書館のまわりのお散歩です🚶‍♂️

朝の日課がおわると、その日の活動に入ります。

晴れの日は外へお出かけです🌞

大洗水族館🐡
いろんなお魚や海の動物がいました🦭
植物園💐
森林公園🏃‍♂️
県庁🏢
水戸市立博物館👻
プール🏊‍♀️

などなど、感染対策に十分気をつけながらも色んな場所へお出かけしました。

雨の日はゆりかごでのんびり☂️

室内の電気を消して、映画館風に上映会🎬
プラレール🚞
大好評✨スライム作り👻
大好評につき多めに写真を載せております♪
紙芝居の読みきかせ📖

他にも、趣向を凝らして沢山ゆりかごでの活動をおこないました。

ミニ縁日①
ミニ縁日②
ミニ縁日③
スイカ割り
初企画✨タンブラー作り
印刷するテーマを決めて、ネットで探します。
印刷したシールを切って、貼ります。
タンブラーに貼って完成✨
不動の人気は水遊び🏊‍♂️
最高の笑顔です😊

最後は夏休みが延長になり、終始バタバタの夏休みでしたが、その分思い出もたくさんできました。

やっぱりこども達の笑顔がいちばんですね!

来年はどんな思い出ができるかな?

その前に、冬休みが待っていますね☃️

コロナの終息を願いながら、2学期もこどもたちの安全と自立を目標に活動を行っていきます。

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ