子どもの節分イベント👹

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

こんにちは。

2月に入り、学校が休校や分散登校になって、子どもたちは不安を抱えながらもお互いに力をわけあって元気にすごしています。

そんな放課後等デイサービスでは2月の1週目に《節分イベント》を行いました。

まずは、制作。

制作は、鬼のでんでん太鼓をつくりました👹

作り方は、まず凧糸にビーズを通します。

そして、鬼の顔のパーツを貼りつけます。

最後に、鬼の目を描いて完成です☆

みんな個性ゆたかなでんでん太鼓をつくりました😊

つづいて、お話し合い。

《節分とはどういうイベントかな?》について話し合いました。

そして、豆まき。

節分といえば、なんといっても豆まき!

今年の鬼はコロナの影響で来れなかったので、代わりに段ボール鬼にボールを投げて《鬼はそと!福はうち!》をしました☺️

今年もたくさん福がきますように✨

最後は、記念撮影。

BIG恵方巻きと記念撮影を撮りました♪

今年もバラエティに富んだ素敵な節分をすごしました♪

今年も子どもたちにたくさん幸せが舞い込んできますように😌

次のイベントはひなまつり🎎

お楽しみに♬

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ