ひなまつり🎎

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

3月3日はひなまつりでしたね。

放課後等デイサービスでは、今年のひなまつりに制作を行いました。

【作り方①】おひなさまとおだいりさまのお顔を切り取ります。

【作り方②】トイレットペーパーの芯に折り紙を貼ります。

その上に、自分のお顔やおひなさま、おだいりさまのお顔を貼り、さらに扇子など小さいパーツも貼っていきます。

着物の帯はマスキングテープで表現しました🎶

✨完成✨

たいへんよくできました💮

みんなそれぞれかわいいひな人形の出来上がりです。

今回は、スタッフの誘導を最小限に、

こどもたち自ら説明書をよく読んでつくりました。

前回の制作ではできなかった工程も、日々の成長でできるようになり、とても嬉しいですね😊

次回の制作はなににしようかな♬

こどもたちの成長にご期待ください🌸

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ