ある日の午後😀

株式会社ゆりかご

ある日のデイサービス。

美味しい昼食を食べた後は、自由時間😀

お昼寝をするのもよし。充実しているマッサージ機を使ってリラックスするもよし。岩盤浴をしながら、仲良しのお仲間とゆったり歌番組を見るのもよし。。それぞれの楽しみ方をされています。

そして、2時頃になると、レッドコードによるリハビリをするチーム、軽体操とレクレーションをするチーム、入浴するチームに分かれます。

今回は、軽体操とレクレーションのチームをご紹介します😊

レクレーションチームは、お茶を飲み一息ついた後、軽体操から始まります💪
多彩な体操プログラムの中から、今日は納豆体操を😙
体操に合わせて思わず踊り出す、陽気なスタッフ🤣愛しいです❤️

体操の後は、お待ちかねのレクレーション!本日はゆりかご定番のコップ積みです。

紙コップをひたすら積んでいきます🤏
こちらはだいぶ高さがありますね〜
もっと高くしてみましょ〜よ!と、スタッフが味付けし始めましたよ。。
わぁ〜たおれる〜。ごめんなさーい💦
こっちは上手くいきました😝
積んだ後は、恒例のパンチ🤛で一気に倒します❗️

楽しく盛り上がった後はカラオケたーいむ🎤

デュエットもいいですねー🥰

カラオケ苦手かも、という方も、ガイドボーカル付きの曲で皆さんと合唱!となると、楽しく歌われることがほとんど。

手拍子を交えながら、皆さんで歌う一体感❗️スタッフも一緒になって楽しんでおります🥰

皆さまの要望に合わせて選択できるアクティビティが充実のデイサービス。これからも、まだまだ進化していく予定です✨

デイサービス 篠原

ページの先頭へ