借り物競争、よーいどん!

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

鯉のぼりが五月晴れの空に力強く泳ぐ青い空の下で借り物競争のレクレーションと屋台風バイキングを行いました。

しっかりと準備運動を行い、心も身体もスタンバイOK!

「よーい、どん!」

フラフープをくぐり、お題が書いてあるカードをめくります。

椅子、ポンチョ、兜など。スタッフの名前を書いたカードも混ぜてみました笑。上手に見つけられるかな?「どこ?どこだ?」「見つけるぞー!」と色々な場所に移動するスタッフを一生懸命探してくれました。

観察力や洞察力、判断力の向上やコミュニュケーション能力の向上がねらいです。お友達やスタッフとの競争形式により一層燃えて活動に取り組んでくれました。

運動後のお昼は屋台風バイキング。メニューは焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、ジュースのバイキング。子供たちのワクワクするものを揃えました!

日に日に暖かくなり外で過ごす時間も気持ちいいですね。暖かく柔らかな風を感じながら食べるランチは一層美味しかったです。お外でリフレッシュしました。

放課後等デイサービス 富田

ページの先頭へ