9月のムーブメント

株式会社ゆりかご

9月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、なかなか昼間の気温は下がらないですね。長袖を着る日はいつになるんでしょうね??

26日はムーブメントを行いました。ムーブメントの日はこのようなポスターをお部屋の入口に掲示しておきます。

これを見ると子どもたちはムーブメントやるんだねとすぐわかってくれます☺️

毎月季節を感じられるようなテーマに合わせて行っています。今月のテーマは

『宿泊学習』です。

秋は宿泊や修学旅行などお楽しみ行事があります。『楽しかったからまた行きたい』という子、『宿泊学習って何?僕も行くの?』と未知なる領域にワクワクする子。そんな子どもたちの気持ちを汲み取りながらすすめていきます。

出席確認は9月生まれの子が担当です
スタッフも一緒にほぐしていきます

難易度の高いものにも挑戦
みんなで力を合わせて火起こし成功🎶

最後はパラシュートの下に潜りみんなでおやすみなさい💤💤

無事に宿泊学習を満喫することが出来たようです。

お友達と泊まることは貴重な経験になりますね。

放課後デイ 高崎🏕

ページの先頭へ