🎃トリックオアトリート🍬🍭

株式会社ゆりかご

10月31日と言えば……

🎃ハロウィン🎃

ですね!

ハロウィンは元々ヨーロッパ発祥で、日本でいう「お盆」のようなイベントだそうです🧐

今では仮装した子どもが「トリックオアトリート」と言いお菓子を貰う方が知られてますね🍭

ということで、デイサービスにも仮装した子ども達が来てくれることになりました!

利用者さんは、お菓子の入ったかぼちゃのバッグを持ち準備万端です😊

子どもたちに渡すため、
お菓子を持参してる方もいらっしゃいました🍪

そして…とうとう子どもたちの登場です✨

お孫さんとのツーショット📸

子どもたちは、様々な仮装をしており、とても可愛らしかったです🎃👻🦇

みんな元気よく「トリックオアトリート!」と言いお菓子を貰っていました🍭

子どもたちが帰ったあとも、「かわいかったね!」「もう来ないのかな?」と話しており、元気いっぱいな子どもたちと交流することで利用者さまも元気を貰えたようでした✨✨

デイサービス 阿部

ページの先頭へ