10月を振り返り…♪

株式会社ゆりかご

朝夕の冷え込みが一段と増し 衣類も一枚一枚と増え 秋の深まりを

感じる季節となりました (^0^)

10月中旬からゆりかごデイサービスのお座敷ではコタツが登場!!

私はコタツにはいると、出るのが億劫になりゴロゴロしまうのですが

ゆりかごの御利用者様は 朝にちょっとコタツに入り体を温め

活動体勢準備オッケー!! (0^∀^0) となると

「さ!○○やるから行ってくるよ~ (^0^)」とスクッと腰を上げて

お好きな活動場所へ早々と移動されます。 

ではでは♪10月のゆりかごデイサービスの活動のほんの一部ですが

ご紹介させていただきます♪

○        ●        ○        ●        ○       

「日本晴れ!外が気持ちいいよ~屋外活動!!」

P1000259

DSC05725

○        ●        ○        ●        ○

「ゆりかご農園 冬支度 」 耕して種をまきました。何ができるかな?

DSC05704

○        ●        ○        ●        ○

10月のお月見にちなんで 壁画ちぎり絵を作成しました (^▼^)

題は 「かぐや姫」です ☆+¨

P1000290

「ん!?かぐや姫…?はて どんな姫なの??」とかぐや姫の民話を

ご存知ない方もいらっしゃいましたので そこでそこで…

DSC05728

紙芝居で御紹介♪ 紙芝居は職員の手作りです (≧∀≦)♪

紙芝居はその後もご好評をいただき手作り紙芝居は増えております♪

11月は外出で映画鑑賞会や笠間の菊祭り、昼食外出があり

御利用者様は 「あの日は外出だよね♪」と今から心待ちに

お話されていらっしゃいます。

ページの先頭へ