出張公演🍙おむすびころりん

株式会社ゆりかご 放課後デイサービス

放課後等デイサービスでは、2月23日にデイサービスとあっとほーむにて、劇『おむすびころりん』の出張公演をおこなってきました〜✨

昨年12月26日のお楽しみ会にて好評をいただきました子どもたちのかわいい『おむすびころりん』🍙

ぜひ、おじいちゃんとおばあちゃんにも見せてあげたい!と、追加公演が決まったのです。

リハーサルでは少し緊張気味のこどもたちでしたが・・・

いざ、舞台に上がると

とてもあたたかい拍手をくださり、こども達もいつものニコニコ笑顔に😊

はりきって劇を披露してくれました👇

おじいさんが薪を集めていると、うさぎさんたち登場🐰
おじいさんを手伝ってくれました🐇
お昼におむすびを食べようとすると、おむすびがころり〜ん🍙
おむすびはネズミさんの洞穴のなかにはいってしまいました🐭
ネズミさんたちはおむすびのお礼におもちをごちそうしてくれました🌾
さらにお土産にはつづらを🎁遠慮深いおじいさんは小さなつづらを選びました。
つづらの中の小判を見つけた近所のおじいさん…自分もネズミさんに会いにいきます。
ネズミさんたちから強引に受け取った大きなつづらには、虫がたくさん入っていました!

最後にはなんと、水戸黄門さまのおな〜り〜!!

「欲をかくと痛いめをみるのじゃよ!」

劇をまとめてくださいました👴

そして、公演が終わったあとには、サプライズでおじいちゃんとおばあちゃんより素敵なプレゼントをいただきました〜🎁

主演のおじいさん役と握手〜🤝
水戸黄門さまもご満悦です😊

「じょうずだったね〜!」

「ありがとう〜!」

などとたくさんお声がけいただいて、こどもたちも一層キリッと輝いていました✨

記念にデイサービスのカラオケで『世界にひとつだけの花』をうたって、

ひとりひとりマイクで自己紹介をしました🎤

おじいちゃんやおばあちゃんの前で練習の成果をみていただいたことは、こどもたちにとってすごく貴重な経験となりました。

垣根を越えた交流は、春を連れてきたように心温まりました🌸

劇団☆ゆりかごの結成か…!?

次回!?の活躍も乞うご期待ください💫

放課後等デイサービス 李 潤和

ページの先頭へ