こどもの日ムーブメント

株式会社ゆりかご

5月のイベントといえばこどもの日!

こどもの日は、やっぱり空高く泳ぐ鯉のぼりが印象的ですよね。

今回のムーブメントのテーマは【みんなで鯉のぼりになろう】です。

妻里市民センターのホールをお借りして行いました。

広いホールにこどもたちも「広〜い」「いっぱい走れる〜」と興奮気味(笑)

のびのび体を動かしています。

2人1組で力を合わせて、風船を落とさないようにつぎのお友達へバトンタッチ!

次はキャンプファイヤー!

花紙をいっぱい集めて炎を作ります。

みんなでうちわを扇いで大きな風を起こし「空まで届け〜」と必死なこどもたち。

もちろんスタッフも本気です😂

ムーブメントで1番盛り上がるのは、やっぱりパラシュート。

初めはみんなでパラシュートを囲み、音楽に合わせて体を動かします。

その後こどもたちはパラシュートの中へ。「中に入って〜」と声をかけると、喜んで入り、寝転がって上を見あげています😄

「何が降ってくるのかな〜」とワクワクドキドキ。。

今回は、とっても綺麗なお星さまでした〜⭐️

パラシュートからでてきたこどもたちから「わ〜すご〜い!」「綺麗だね〜」の声がたくさん聞こえてきます。

スタッフは、こどもたちの喜んでいる顔を見ることが出来れば、安心😁

鯉のぼりになりきっていっぱい体を動かしました。

次は何になりたいかな〜😆

放課後デイサービス 永山

ページの先頭へ