☆思い立ったら・・・☆

株式会社ゆりかご

朝利用者様が来所され、何気ない会話から。

利用者様「あー、うなぎたべたいな」

専務  「よし!行こう!!」  はい、外食決定です。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

利用者様「そろそろ、涸沼のしじみも食べたいなー」

専務  「じゃ、それも行こう!!」  はい、外出決定です。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

*ゆりかごではお馴染みなので、いつもこんなカンジで決まります*

今日のコースは《鰻の外食→涸沼へしじみ買い》

さて、うなぎコースの利用者様は、

那珂市の「川はた」さんにおじゃまします!!利用者様から絶大な人気店なんですよ。

P1040206

総勢20人程参加されました。ふっくらの鰻を前に皆様ニコニコ(^0^)

ご家族にお土産を買っていかれる方もいらっしゃいました♪

鰻が苦手な利用者様は、向かいのお店におじゃましました。

1372340468779

DSC_0078DSC_0075

見て下さい!!このボリューム!!テーブルがいっぱいいっぱい・・・。

ラーメンにご飯、から揚げ、サラダ、漬物、餃子。

ドリンクは無料で飲み放題!!こんなにたくさんでも¥1000しません!!

利用者様「これも食べなさい!!」とお母さんのように職員に勧めてきます(^▽^)

この量、職員でもやっとお腹に入るくらいなのに・・・。

利用者様は普通に召し上がっています(笑)丈夫な胃袋ですね(笑)

お腹いっぱいになったら涸沼までドライブ!

茨城町にある「野口水産」へおじゃましました。

P1040209P1040211

P1040212

国産の大きな大きなしじみです!!

しじみは【コレステロールを下げたり、眼精疲労の改善、動脈硬化にも効く】食べもの。

皆様たくさんのしじみを買ってゆりかごに帰ってきました。

利用者が「○○食べたいなぁー」「○○行きたいなぁー」の声に素早く対応のゆりかごです。

次はどこかな?

 

 

ページの先頭へ