薔薇の薫り🌹

株式会社ゆりかご
色とりどりの薔薇
淡い色合いがとてもお洒落です

ただ今、デイサービスの空間には甘〜い薫りが漂っております。これらのお花は、薔薇好きのスタッフが自宅で丹精込めて手入れをしたもの。デイの皆様にもぜひ楽しんでいただきたいと、早朝から摘んできた子たちなのです🌹✂️

あらぁ〜なんて綺麗なんだろう〜

もう薔薇が咲いてるんだね

いい匂いがするねぇ〜

見せてくれてどうもありがとう

などと、季節を感じながら、笑顔で会話も弾む皆様に、こちらまで笑顔に☺️

フラワーセラピーとでも申しましょうか。お花を見ているだけで、無条件に癒されますよね🥰

また、大変恐縮なのですが、アロマセラピーを少〜しだけかじっているワタクシの自宅に眠る教科書によると。。人間の大脳は、いい匂いを嗅ぐだけで、無条件にリラックスできるそうです。特に、薔薇のアロマオイルはリラックスと強壮の効果が高く、ストレスが原因のいろいろなトラブルに有効でして。ただですね。。薔薇のアロマオイルは、めちゃくちゃ高価なのですよ。。一般人の私にはとても手が出せません😇

すみません、ついつい話が長くなりました🤣とにかく、薔薇の薫りに皆様がリラックスされていて、嬉しい限りだということで。スタッフNさん、また摘みたてのフレッシュな薔薇をお願いしますね〜🙏✨

ゆりかごデイサービス 篠原

ページの先頭へ