七夕飾り作り🎋

株式会社ゆりかご

来月の七夕に向けて、皆様と七夕飾りを作りました♪

↑ 折り紙を細く切って、輪っかを糊で繋いでいきます。

長い鎖がどんどん出来上がってきました!

↑ こちらの水色の鎖、じつは天の川になる予定なのですよ〜。完成形は後日のお楽しみです😉

↑ キラキラ折り紙にハサミで切り込みを細かく入れ、ねじって端を糊でつけると。。

こんなん出来ました〜!!キラキラ可愛い貝殻飾り!この満足げな笑顔!素敵ですね☺️💕

↑ 短冊も書いていただきました!

バラエティに富んだ短冊🎋それぞれの想いに、思わずジーン🥲

ふだん、スプーン等でお食事されている方々も、器用に鎖を繋げておられたり、ハサミで切り込みを入れていたり。。大丈夫かな?どうかな?と思いながらも、やって良かった!!という気持ちで胸いっぱいです😭皆様には本当に毎回驚かされますね。

これからも、可能性を信じて、楽しいレクレーションを実施して行きたいと思います😌✨

デイサービス 篠原

ページの先頭へ