水戸市シルバー人材センター定例会でしゃべってきました!

株式会社ゆりかご ホームヘルプ 介護保険制度 その他

いつもお世話になっております、シルバー人材センターさんから、自分にとってはびっくりなご依頼がありました。

「定例会で講演を依頼したい」ということで、何について?と聞いたところ、

法令遵守・倫理規程とのこと。

法律の専門家でもない私が、しゃべってよいのか(汗)

でも1時間くらいということで引き受けちゃいました。う?ん、怖いもの知ラズですね。

できるだけ、訪問介護員としての現場目線を取り入れて、事例も少しでもと思いながらしゃべってみましたが、

結局、自己評価では支離滅裂な感じでした…、本当にすみません。

しかし、皆さん優しい眼差しで、あたたかく聞いてくれました。

質疑応答でもいろいろとご質問をいただき、本当に嬉しかったです。

シルバー人材センターさんなので、年齢層としては比較的高めですが、熱心なご姿勢に自分たちもしっかりとがんばらないと!と逆に学ばせていただいた気分でした。

稚拙な内容でしたが、このような経験をさせていただき、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

ページの先頭へ